アサーティブな秋

まだ梅雨入り雨もしていないのですが

最近、この秋開催の講座を企画してますもみじ

色々と、新しい講師音符をお招きし、

新しい講座を企画しております。




そして、私が昨年よりずっと気になっていた講座が

『アサーティブ・コミュニケーション講座』

相手を尊重した上で

誠実に

率直に

対等に

自分の要望や意見を相手に伝えるコミュニケーションの方法論

感情を伴うと言いづらくる時への対処法として

とても有効です。ウィンクもみじ





理解しているようで!?、わからない自分の

コミュニケーションパターンチェリー

あなたは

ドッカンタイプの攻撃的?

オロロタイプの受け身的?

ネッチータイプの作為的?





長年かけて身につけた言い方や態度はなかなか変えることはできませんが、

自分のコミュニケーションパターンに気付き、

自分の感情や要求、

意見の適切な表現方法を身につけませんかはてな

もみじ



この秋もみじ

浜松労政会館で

今より素敵なハート自分になりましょうナイス



同じカテゴリー(講座)の記事
手作りXmasリース教室
手作りXmasリース教室(2018-11-19 14:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アサーティブな秋
    コメント(0)